staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
白黒ハッキリつけときますのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

白黒ハッキリつけときます

今日みたいな夏日は、本当に暑い!!

現場のみなさんは、本当にお疲れ様です!!

 私は・・・、昨年1年間を体感して、今思うことがあるんです。

それを白黒ハッキリ決着つけましたので、みなさんになぜかご報告です。

それは、「今年一番大事なことは何か?」ということです。

大事なことっていうのは、誰だってたくさんありますよね?

10個ある人もいれば、1個の人もいる。

私は10個タイプなので、けっこう大事なことってあるんです。

でも、時間は限られてます。

仕事を24時間はできません。

だから、何が大事なのか選ぶことに、一生懸命頭を使います。

「何が一番大事なのか?」

 
それは・・・・

「住宅を建築する数」です。

これ以上に大事なものはありません。

「数ばかり追いかけてたら、いつか痛い目会うよ」

という声がどこかから聞こえてきそうですが、

「数ですね!」

と即答します。悩みましたが、これが一番大事。

理由は、一番お客様が感じてらっしゃると思います。
色んな理由で、住宅の完成を待っているお客様を実際に体感してます。

・・・と、書くと品質はどうなんだと言われそうですが、品質も上がります。

品質とは、検査です。JISとかJASが安心な理由は、厳しい検査です。

本日も、半日かけて、検査の実習に励みました。

たくさん、建築するには責任が伴いますからね。

でも、大事なのは、「数」

つまり、どれだけたくさんの方に、あいホームの家をご提供できるかです。

全員フルパワーで頑張ってます。

阿部太一は笑ってしまうぐらい、ギラギラしてます。

たくさん、ご指摘を受けながらですが、一歩ずつ前に進んでいきますよ。

あいホームHPはこちら