staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
百聞は一見に如かずかな?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

百聞は一見に如かずかな?

「陸の上で歩くということを、魚に説明できるか?」
これは、何かを理解するためには、とにかくやってみるのが1番わかる。ということの例えです。
魚に陸を歩かせてみる以外に、説明する方法がないということです。
言葉で説明することができないことも、体験すればわかる。
百聞は一見に如かず
とは言いますが、見てもわからないものはわかりません。
だから、やってみる。

少し勇気を出して。
好奇心のままに。
「ちょっとやってみていいですか?」
と言うだけで、たいていのことはできるはず。
相手のこと理解したければ、相手と同じことを一瞬でいいからやってみる。
マラソンって楽しいのかな~って思えたら、エントリーして走ってみる。
とにかく、私はやってみるを絶えず続けます!
そういえば、
社長にi-phoneの便利さを理解してもらいたいな~と思ってたら、いつの間にi-phone5にスマチェンしてましたね!(笑)
楽しくなりそうです!