staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
目には見えない価値のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

目には見えない価値

6月のブログテーマは・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ決ってません(笑

 テーマが決ってないおかげで、

「そういえば、なんでみんなでブログ書いてるんだろう?」

と、ふと考えてしまいました。

結論から書くと、

『CMには負けませんよ』

という気持ちがあるようです。(私個人の意見)

日本人みんながテレビだけを見てるなら、CMしないと「あいホーム」を知っていただくことはできません。いくらいい住宅を作れても、知ってもらわないことには、お客様と会うことができないんです。家作りを考えたことがない方とお話をして、「あいホームという会社で働いてます」って言っても、知ってる人はまずいませんね(笑)でも、今はテレビだけとは違いますよね。

そんな中、いきなりご来場いただく方もいるわけです。

「なんで、あいホームを知ったんだろう?」

と興味が湧きます。

聞いてみると、(私の中のベスト3)

1位 友達が建ててて・・・・
2位 「宮城の注文住宅」を見て・・・・
3位 ホームページを見て・・・・

色々といらっしゃるわけです。

そうすると、こう思うわけです。

(テレビでコマーシャルすることだけが、知っていただく手段ではないな)

知っていただきたい気持ちだけは、大きな大きな会社にも負けませんよ。
CMをせずに、自分たちの言葉で告知してるんです!

だから、こんな書いてるじゃないかな~って感じです。
実際に、見ていただいているのか。
誰が見ているのか。
そんなことはわかりません。

ただ、「知っていただきたい」と願う気持ちを、ブログでみんなで書いていくのは、目には見えない価値があるなと思いました。

では、テーマが決りましたら、早速発表いたします!

あいホームHPはこちら