staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
知ってもらう大切さのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

知ってもらう大切さ

今は、検索すればなんでも情報が手に入る時代です。

しかも、悩みのキーワードを一つ入力すれば、解決されます。
だいたいその悩みというのは誰かが既に悩んだことがある話題で、誰かが既に解決しているというのが現実。

でも、たくさん情報が溢れまくっているせいで、何が大事かよくわからなくなるということもあります。

・・・・何が大事なんでしょうね?(笑)

 私の中の一つの基準として、

『心が動くかどうか』

 というものがあります。

食べ物であれば、「美味しそう!」って思うかどうか。

店であれば、「行ってみたい!」って思うかどうか。

人であれば、「会ってみたい!」って思うかどうか。

心が動くというのが、基準になることが多い。

だから、逆に知ってもらおうとする側も、知ってもらう努力が必要かと。

最近、初めてあいホームにご来場される方に、よく聞いてることが下の質問です。

「どうやって、あいホームのことを知ったんですか?」
 

だって、嬉しいじゃないですか。

テレビでCMしてないんですよ。

本当にたっくさん住宅会社はあるんですから。

知ってもらおうとするかしないかでは、大きな違いがあると思いました。

がんばります。あいホームHP