staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
素晴らしいアシスタントのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

素晴らしいアシスタント

連休3日目。

今日は朝出社すると、福地さんがいました。

(負けた・・・)

挨拶をかわす程度ですが、同じ朝の時間帯を生きてる仲間がいるというのは、いい刺激になってます。

朝の男ですから・・・・・

モーニング男。

(先日、たまたま見た夜の番組で、モーニング娘が頑張ってたので・・・)

最近では、そのモーニング男に、最近入社した千葉さんも加入してきました。

今後の活動が楽しみですね。

さてさて、本題。

最近の関心ごとのひとつが、「どうやったら1日の仕事の量を増やせるかな?」です。

「朝早く起きる」とか「夜遅く帰る」とか、単純に時間を増やすということではなく、
「同じことをより短時間でやる」ということです。

しかも、質を落とすことなく。

それで、その答えとして期待してるのがやっぱりコレ。

DSCN2679

相棒です。

素晴らしいアシスタントです。

内容は細かすぎてあまり伝わらないと思うので、とりあえずすごく助かってることだけ書いておきます。

PCが得意なことは、PCに任す。

「計算」とか「検索」とか「データの送受信」とか「離れた場所の人とのコミュニケーション」とか。

人が得意なことは、人がやる。

「会話」とか「アイディア」とか「おもてなし」とか。

そんなわけで、私とPCで最強タッグになるように、PCの世界にさらに強くなっていこうと思います。