staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
絵を書くのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

絵を書く

「できるだけ実践で使えるように」

楽天と巨人のシーソーゲーム面白いですねー。
11月24日に優勝パレードも決まったみたいで、今年は行ってみようかな~って思ってます。

楽天の球団名が、「仙台楽天」ではなく「東北楽天」っていうが、素晴らしい!
ニュースに岩手の方が出てて、楽天を応援してるシーンがありましたが、一緒の気持ちになれます。
東北が一つのチームになれる感覚が、今求められてるのかもしれません。

話は変わりますが・・・・・。

今回のあいホームの90%以上のスタッフが受ける「太陽光アドバイザー」
これもみんなが受けるということが、大きな力になるような気がします。
結果的に、合格する方とそうでない方がいるかもしれませんが、プロセス重視。
やらないよりも、やったほうが太陽光発電については詳しくなります。

いろんな勉強法があると思いますが、私は「絵を書く」勉強が好きですね。

グラフとか図を、自分で紙に書いてみる。
絵を書くには、理解しないといけませんので、楽しく知ることができます。
そして、誰かに説明する時にも、ここで書いた絵は使えます。

試験まで残りわずかですが、できる限りがんばりまーす!