staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
聞こえない声のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

聞こえない声

「面白かったです」
楽天イーグルスが、パ・リーグ優勝。
本社Bチームも、ブログ甲子園で優勝しました。
優勝チームには、豪華ディナーがあいホームからプレゼントされます。
photo (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブログ甲子園」というのは、あいホームの社内企画。チームに分かれて、ブログの更新数を競うというものでした。
楽しい豪華ディナーでしたよー。
その中でぜひ取り上げたいのは、普通なら「聞こえない声」について。
どんなイベントでも、「企画する人」とその企画に「参加する人」がいます。
企画する人って、意外とイベントの感想を聞く機会ってないんじゃないかと思います。
豪華ディナーの中で、
1分間スピーチ
「ブログ甲子園の感想は?」

をやりました。
その中の喜多さんの感想が、すごく頭に残ってます。それがこれです。
「いやぁ、ブログ甲子園、面白かったです」

なぜか心に響きました。「面白かった」と言われて、こんなに嬉しいものかと、自分でビックリしてしまいましたよ。
こういう声を一つでも聞くと、本部でも企画・運営しがいが出ますね!
普通なら大変だと思うことが、楽しくやるだけで、全く違うものになるんです。
来年も優勝狙うぞー。