staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
誰でも狙えるナンバーワンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

誰でも狙えるナンバーワン

「実は狙ってました」

10月。

あいホームで初めてとなる社内大会が開催されます。

その名も・・・

『Kー1グランプリ』

この「K」はなんのイニシャルかというと、「滑舌」のKです。
毎月、掃除の大会を行っているあいホーム。今度は、「滑舌」です。

なぜ滑舌を鍛えるのか?

私なりには、たくさんいいことがあると思っています。
トレーニングするということは、意識しなくても滑舌がよくなるということ。

・お客様にとって話が聞きやすくなる
・聞き返されることが少なくなる 
・口を大きく開けて練習するので顔のむくみが取れる
・明るい気持ちになる

まだまだあります。

この大会の最大の楽しいポイントは、

社歴がランキングに全く関係が無いこと

です。

入社から60日しか経っていなくても、出場できます。
そして、滑舌さえよければ優勝できてしまう。
個人戦だけでなく団体戦もあるので、ダブルで受賞の可能性も出てくる。

「山本旋風を巻き起こします」と歓迎会で話していた山本さんは、「もちろんK-1グランプリの優勝狙ってます」とも話していました。何気に赤間さんも狙ってたりして(笑)

自分の滑舌力を、どこまで伸ばせるかな?(笑)

「掃除では絶対に負けたくない」と思ってるぐらいの気持ちで、「滑舌」のトレーニングも取り組んでみます。

こういう基礎練習こそ、バカにせずにちゃんとやる。
がんばります。