staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
買うタイミングのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

買うタイミング

「あの失敗を忘れるな」

新型iPhone発表、ドコモiPhone販売決定。
これからまたおもしろくなりそうでですね~。

小学生の頃に、ドラクエの最新版が発売された時の気持ちに近いかも。

ただ、そんな時こそ私は自分に言い聞かせます。

あの時の失敗を忘れてはならない-

私は、4~5年前に、機種変更で大きな失敗をしたことがあるんです。
その体験のせいで、メールを嫌いになってしまったぐらい、大きな失敗でした(今は好きですが)。

どんな大失敗かというと、某携帯会社の「タッチパネル」の携帯に機種変更したんです。しかも、「防水」。それまでは、使い慣れた二つ折りのガラケーを使っていて、なんの不自由もなく過ごしていたから、ちょっと刺激が欲しくなったのかもしれません。

それは、ちょうど初代iPhoneが発売された頃でした。従兄弟が、iPhoneを使ってるのを見て、「自分もタッチパネルにしよう」と思ったんです。

躊躇せず、変えました。
何も情報収集せずに。

それがストレス生活の始まりでしたね(笑)

一度に二つの文字を押してしまったり・・・・
押してもうまく押せなかったり・・・・
押したかどうかわからなかったり・・・
以前できた操作ができなかったり・・・

メールすることが、2日ぐらいで「辛いもの」となってしまいました。
機種変更を短期間に2回するわけにもいかず、「自分のスキルの問題だ」と意識を高く持って挑みました。
そのおかげで、「辛いもの」と思っていたメールも、「辛くはないけど、快適ではない」っていうレベルまでいきました。

そんな経験をしてるからこそ、新しいものに切り替える時は、「情報収集」と「覚悟」が大事という結論に。

自分に合うかどうかを、できるだけ「情報収集」
多少問題があっても、好きになるまで使うぞという「覚悟」

ここまでくれば、後は文句を言わず、買ってドンドン使うだけです。

次のiPhoneに機種変更するタイミングはいつになるやら。
アンテナ張っておこうと思いまーす。

あいホームHPもぜひ!「お客様の生の声」がたくさん見れます!