staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
赤ちゃん時代のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

赤ちゃん時代

「写真の力はスゴイなぁ~」

0歳の自分を、見ることができました。

本当に自分なのかを確かめる術がないですが、「謙のアルバム」に入ってるんですから、自分なんでしょう。
真っ赤な顔で、ミルク飲んでます。

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な気持ちになってますが、約30年前の自分を見れるのは写真のおかげです。

改めて、

「写真ってすばらしい」

と実感。

実は、自分のブログって2~3回見るんです。「誤字脱字がないかどうか」とか、「変換が変になってないか」とか。

だから、忘れたくないこと・楽しかったこと・めったに普段は見ないものはブログに書くことで、2~3回は自分でも見れるんです。そんなわけで、毎日書いてても飽きないんですよね。

みなさんは写真をどうやって保存されてますか?
そして、どうやって整理されてますか?

・現像してアルバムにキレイに整理している=私の母タイプ

・パソコンのハードディスクに保存・整理している=高校の時の先生タイプ(たぶん)

・クラウドサービスを利用している=流行りのタイプ

・3通りぐらいの方法でバックアップまでとって保存している=お手本タイプ

今のところの私の結論は、

『クラウド』と『容量の大きいi-pad』

での保存・整理が一番かなぁって思ってます。

いつでもどこでもPCか携帯があれば見れるので、『クラウド』
大事な写真がクラウド上で消滅した経験があるので、『容量の大きいi-pad』で写真のみバックアップ

大事な写真が消えた時の恐ろしさは、2度味わいたくありません。
体がこわばって、胸のあたりがゾクゾクしましたからね。

ということで、写真を大事にしていきまーす♪