staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
酸欠トレーニングのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

酸欠トレーニング

「結果を出すためのトレーニングは裏切らない」

最近は、「滑舌トレーニング」の毎日でした。
社内で、滑舌を試す大会があったからです。

滑舌が最もよい人は誰か?

ゲーム感覚で楽しんでる内に、自然とスキルが磨かれるってのはいいですね。

私たちのチームは毎日倉庫で「カツトレ」してました。
近くを通った高校生が、私たちが大声出してるのを2度見してて、すごく面白かったです。

IMG_8082[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝っぱらから、お腹に力を入れて、口を大きくあけて、顔をいっぱい動かす。

なかなか気持ちいいんもんです。

せっかく鍛えたスキルなので、何かに活用できるといいですよね。

・お客様への説明が聞き取りやすくなる
・飲み会の一発芸で行う
・電話で話している時に、「え?」って聞き返されることが少なくなる

普段の生活や仕事がレベルアップしますね。

社内の大会とはいえ、そこで結果を出すためにトレーニングをしっかりする。
たとえ、思ってた通りの結果が出なかったとしても、結果を出すための努力は必ず身になると思うんですよね~。

あいホームHPはこちらから!!