staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
雪国の仲間たちのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

雪国の仲間たち

忘年会シーズンですね。
週末の居酒屋は、かなりにぎわってます。
私を取り巻く環境でも、たくさんの忘年会が開かれています。 

先日、東北の職人さんたちの忘年会に参加してきました。
今年、本当に大活躍した職人さんたちで、慣れない環境の中でもあいホームの家作りに、ついてきていただいた方々です。

写真のせると怒る方もいそうですが・・・・・(笑)

でも。

「ブログで見た職人さんが現場にいたら、お客さんも話しやすくないですか?? 」

という質問に、職人さんたちは賛同してくれたので、スナップ写真を気軽にアップしていきまーす。

まずは、こちら。

IMG_4510

 ご夫婦参加。
こんなに陽気な大工さんは、初めてですっ(笑) 
現場で、お客様と楽しく話をしている姿が目に浮かぶぐらい、いろんな話をしてくれました。
あいホームの家作りに協力してくれる、楽しい大工さんです。
最近はいいことばっかり起こるそうです☆

そして、次はこちらかな。

IMG_4507

方言で半分は聞き取れませんが、「来年も頑張るぞ」ということを何度も言ってくれました。
その想いがいいですよね~。

はい、次っ!

IMG_4508

スマホを持ってる大工さんです。
ブログの掲載にも積極的でしたね~。
ありがとうございます!

次っ!!

IMG_4513

みんなで撮りましたーっ!

集まった東北の職人さんたちは、

東北最北部の青森から・・・・
日本海側の秋田、山形から・・・・

様々な縁で、様々な場所から集まってます。

とにかく、

「健康」と「工事安全」・・・・これだけは絶対死守。
この冬を東北の職人さんたちと乗り切って、2013年につなげていきますよーっ!!

あいホームHPはこちら

【このブログは、自分が仕事に対して、どういう想いで取り組んでるかをお伝えしたい。また、あいホームに関わる方に、あいホームのことをもっともっと知ってもらいたい。そんな思いで書いてます。私が書いたことで、誰かを嫌な思いにさせてしまうこともあるかもしれませんが、一所懸命よかれと思い書いてます。そのため、ぜひ、ご覧になった方のご意見・ご指摘を頂戴できれば、と思います。直接、[email protected]まで、メールをお寄せください。どうか宜しくお願い致します。】