staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
2013年の1月ブログテーマは・・・・・のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

2013年の1月ブログテーマは・・・・・

昨年に引き続き、

「月に一度、あいホームブロガー全員が、同じブログテーマで書きましょう!」

ということをやっていきます。

やはり、嬉しい気持ちになることが多いからです。既にご建築いただいて住んでらっしゃる方から、ブログを見てのご感想をいただけるとなおさらです。
良いことは、続けていきましょう!

ただ、新たな年になったということで、少しだけ2012年のブログテーマを振り返ってみます。

実際にやってみての感想ですが、

自分でも思いつかないようなテーマでブログがかけて、おもしろい

というプラスな面と、

テーマによっては、非常に書くのが難しく、ハードルが上がってブログが更新できない

というマイナスな面がありました。 

それは、素晴らしい気づきだったので、今年は少し改良しましょう。

『積極的パスを使う』

これで、いきましょう!
好きで書いてるわけですから、書きづらいテーマの時は積極的にパスしましょう。

例えば、1月のテーマはこれです。


「年末年始のGOOD&NEW」

年末年始にあったGOODなこと。嬉しかったこと。
年末年始にあったNEWなこと。新鮮に感じたこと。
どんな小さなことでも、OK!!

これが、新年一発目のテーマです。

これを、積極的にパスしますと、こうなります・・・・・・

いいことありすぎて、まとまらないんで、積極的にパスします!!!
でも、いい年末年始でした!!!

みたいな感じです(笑)

こんなブログもアリですよね?
元気だってわかれば、それでいいじゃないですか!!

というわけで、個人的な考えも入ってしまいましたが、これでスタートをきりたいと思います。
それでは、2013年も張り切っていきましょーっ!