staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
5月テーマ『戦国武将占いやってみました』のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

5月テーマ『戦国武将占いやってみました』

このブログテーマを書くと、月が始まった気がしますね。
「今月もやるぞーっ!」っていう気になる仕事の習慣の一つです。

さて、戦国武将占い。

やってみました。

私は、柴田勝家でした!!!

↓↓↓

download (1)

私は・・・、柴田勝家タイプです。

無理矢理、感想を述べます(笑)

感想①:できれば、信長がよかったな~。


学生時代は、地理を専攻していたので、日本史はほとんど中学生のレベルまでしかやったことがありません。
ただ、大河ドラマで以前「信長」を見たことがあったので、もし「信長タイプ」だったらもっとまともな感想を述べれたんじゃないかと思いました!信長に仕えてましたからね、近いといえば近いです。

感想②:ラッキーアイテムがバイク。

今年から初めたトライアスロン。その中に、BIKEという種目があります。
40kmを自転車で移動する部分があるのですが、ラッキーアイテムというのは、グッドな情報ですね~。
トライアスロン自体も、やってよかったということにしておきます。

感想③:やっぱり、柴田勝家でしょっ! 

そして、最後は柴田勝家について。やっぱり、信長よりも柴田です。
なぜかというと、『日本史』を書いたポルトガル人のルイス・フロイスが柴田勝家のことをこう評価していたそうです。

「信長時代の日本で、最も勇敢な武将であり、果敢な人」

勇敢・・・
果敢・・・

嬉しい。

というわけで、戦国武将占いやってみました。

 あいホームHPはこちらから