staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
50秒の試練のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

50秒の試練

あっという間に、1日が終わります。

いつの間にか暗くなって、4号線のほうを見ると、車のライトが行ったり来たり。

いやぁ~、時間は大切ですね~。

さて、実は、今月大きな試練があります。

先日、「私服で仕事をする会社の話」を聞いたときに、私は新鮮な気持ちになりましたが、

今日の私の話も、もしかしたら他の会社には無くて新鮮かもしれません。

その試練とは・・・・・・

「地獄の特訓」。

今回は、私も含め7名の入社の若い社員がこの特訓を受けます。

先輩社員の口からは、こんな言葉が。

「地獄の特訓で、私は泣きました。感動して。」とか・・・・・

「声が枯れるくらいの大声を出さないと合格しないんです。」とか・・・・・・

「直前までぶつぶつぶつぶつ暗記してました。『合格!』と言われたときは、本当に嬉しかった。」とか・・・・

地獄の特訓の先には、感動があり、があるわけですね! 

具体的は、「暗記した文を大声で間違えないように叫ぶ」ということをやるようです。

例えば、当社には「企業人基本行動8か条」というものがあります。

企業人としての掟が個あるわけです。

これを自分の出せる限界を超えた声で唱和します。

その8個を50秒で叫ぶという、時間制限付!

いやぁ~、考えると気合が入ります。

どんな感じなんだろう?

ワクワクと不安の両方を感じます。

でも、百聞は一見に如かず。

というより、「体験」してみるしかないですね。

自分の壁を破るべく、北店のお昼休みの時間には、私と秋山と佐藤の地の滲むような訓練が繰り広げられているのでした・・・・。

がんばりまーす!

あと、告知です!

あいホームのイベント情報を発信するブログができました!要チェックです!
https://ameblo.jp/aihome-eventinfo/

それと、あいホーム北店のツイッターが誕生!!このつぶやきは、なごみますよ~。
ツイッターされてる方は、@aihomeで検索してください!