staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】走ると仕事が楽しいのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】走ると仕事が楽しい

「台原森林公園を制覇しました」



こんちには、本部・伊藤謙です。


いやぁ、やっぱり走るといいですね。

「車では絶対に入れないところを走ってやろう」
ということで、台原森林公園走ってきました。


できれば、いつも元気で明るくいたい。
気持ちではそう思っていても、
1週間過ごすとヘトヘトになる時もあります。


疲れない人というのが、中にはいるかもしれませんが、
私は仕事をした分、それはちゃんと疲れます。



ところが、仕事は長期戦。

何十年も続けることを考えると、
目先の仕事を追いかけるのと同時に、
長期的に楽しく仕事をできる「健康」が必要です。



それをスッキリ解決するのが、スポーツです。
私の場合は、走ったり、泳いだりしてます。
これがとてもいいんです。



・体力がつく→気持ちに余裕が生まれる
・お腹がすく→ごはんがおいしい→気分があがる
・体が軽い→服を選ぶのに困らなくなる



そして、新しい場所を発見できる。
車では絶対にいけない「公園の中」など、いい景色を楽しめる。



次はどこを走ろうかな~?





ランニング序盤
ランニング中盤
ランニング後の栄養補給