staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】今日から仲間が増えますのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】今日から仲間が増えます

「ようこそ、あいホームへ」




こんにちは、本部・伊藤謙です。



いやぁ~、重たい雪ですね~。
まだ降るのかと、ビックリしました。
今年度の最後の雪ということにしておきます。





さてさて、本日から新しい仲間が1人増えます。
尾形君という中途入社の方です。


最近は、私が入社1日目の「初期研修」を担当するようになったので、
どんなことしてるのかを少し書かせていただきます。



私の経験上、務める会社が変わると世界が変わります。
会社ごとの文化が全然違うし、当たり前の感覚も違う。
さらに、全ての道具の使い勝手がわからない。
どこに何があるかわからない。


そんな中でも、早く仕事を覚えたい。
そんなことを私自身は思いました。



なので、最初のスタートダッシュである初日。
これが一番大事なんです。



・あいホームってどんな会社か?
・最初に整えるべきIT環境は?
・最低限のルールは?
・月間スケジュールは?



などなど、盛りだくさん。
それを30分~1時間ぐらいでやります。
コミュニケーションも取れますしね。



ようこそ、あいホームへ。
一緒に頑張る仲間が増えるのは、とても嬉しいことですね♪