staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】車の学校のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】車の学校

「車は、最高の勉強部屋です」



こんにちは、本部・伊藤謙です。



休日に、走って食べて充電。
その充電したエネルギーを、仕事でたくさん使ってます。


毎日、朝から夕方まで、集中力を持続させるには、
やっぱり睡眠をきちんと取ることだな~とつくづく思いますね~。
ぐっすり眠る、これは大事!


インフルエンザにかかった時に経験しましたが、
時間がありあまっていても、疲れてなければ眠れないんですよね。
1日力いっぱい頭や体を使うからこそ、夜にぐっすり眠れます。
だから、仕事も大事!
グルグルと循環してる感じが、気持ちいいです。



健康は仕事を楽しくします。




また、仕事を楽しくするためにやってることとして、
「勉強」というものがあります。



学生時代。



「この勉強は、いったい何の役に立つんだろう?」



といいわけをしながら、勉強してました。
どれだけのいいわけをしたのか、恥ずかしくなるぐらい(笑)
いいわけしてるから、全然やる気も起きないし、すぐに挫ける。




しかし、今は違います。

勉強すればするほど、役に立つ。
たとえ、それが10分という短い時間であってもです。


そういう意味では、車は最高の勉強部屋です。
音声教材や、覚えたいことを暗誦するのも最適。
ある方に教えてもらってからは、バカにみたいに3年続けました。


これは、やっぱり効果出てますね。
勉強すれば、また勉強する分野が見えてくる。
終わりがありません(笑)



「いったいこの勉強は何の役に立つのだろうか?」


と過去にさんざんいいわけを言った分、これからまだまだ頑張ります。