staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】できないことを知るのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】できないことを知る

「自分のターニングポイントは社会人2年目」



こんにちは、本部・伊藤謙です。



やっぱり、走るのは素晴らしい。
この時期になるとですね、5時には明るくなってて走れます。
毎日その時間に起きるのが難しいので、
週に2回ぐらいが限度ですが、朝ランはおススメです。




朝ラン3.5km
もうすぐ朝がやってくるぞーって、感じがたまりません。
朝ラン3.5km
冬は水をはってなかったのに、始めました。
朝の空気は気持ちいいです。
こんなにいいもんだっていうのは、
実際に走ってみないとわからないことなんです。
やっぱり、体験するのが一番自分の実になる。



今度、新入社員のみんなが入社するので、
現在研修内容をどんどん深めていってるところです。


研修の内容を考えていると、思い出します。
思い返すと、私のターニングポイントは社会人2年目でした。


仕事のことがなーんにもわからないのに、
後輩が入ってきたんです。


そして、新入社員に「仕事を教える」という担当になりました。
自分が何も教えることができないということを、
これでもかというぐらい教えてもらえます(笑)
だって、教えるものが何もないんですからね、当然です。


しかし、そこからどうやって楽しくするかが、人生の分かれ目。
教えるものがなければ、勉強あるのみ。
教科書がなければ、自分が率先してやってみせる。
失敗するところも、たくさん見せる(失敗するところしか見せれないんですけどね)



できないことを知る



というところが、何かのスタートでしょうね。
新入社員のみなさんと、一緒にがんばりまーす♪