staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】GWの使い方のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】GWの使い方

「家族、インプット、ラン」




ゴールデンウィークも今日で終わり。
終わりは始まりなので、少し振り返っていました。

せっかくお休みをいただいてましたので、
今後に活きる時間を過ごせたことが何よりでした。


ゴールデンウィークに住宅の購入を考える方もいらっしゃいます。
あいホームでも、一部の店舗では通常通り営業していました。
「ゴールデンウィークにしかできないこと」の一つが、
家族で家作りを進める、というお客様には喜んでいただけたかもしれません。




私なりに、「GWにしかできないこと」がやれたので、
振り返りのつもりで、少し紹介させていただきます。


基本的には、家族、インプット、ランの3つです。
これはGWにしかできないことをやりました。




家族

結婚後、初めて家族全員で、食事をしました。

8人家族で、祖母、両親、妻、そして3人の弟がいます。
それぞれ、別な場所で過ごしていたりするので、
全員で食事ができる機会は、1年に多くて3回。
その1回がこのGWに叶ったことが、嬉しいことでした。


カンタンに携帯でテレビ電話が出来る時代ではありますが、
同じ時間を同じ場所で共有するのは、「家族仲いい」の象徴。


普段は奥さんとランニングすることが多いのですが、
弟も一緒に走ったりもできて、さらによかったです。




インプット


本も読めました。
映画も見れました。


1日2時間「本を読む」ということは、
私は平日にはできません。
他にも大事なことがあるからです。


1日に30分程度しか取れない読書時間を、
1日に2時間も取れるんです。
1ヶ月分ぐらいのインプットができました。


時間にゆとりがないと観れない映画もよかった。
「そして父になる」と「奇跡のリンゴ」を観ました。


タイピングやエクセルなどのスキルアップも少しできたので、
明日からの仕事に活かします。




ラン

一度に長い距離を走るランニングは、平日にできません。
10km走ると、1時間かかるんです。
前後の準備や走った後のことも考えると、2時間です。
GWの初日の午前中が本当に気持ちのいい天気で、恵まれました。


大事なことは一番最初にする。

これを実行に移して、ランと家事は最初にやっつけました。
毎日走れたので、健康のレベルも上がりました。




最後は写真と共に。

朝ラン13km
マイナスイオンの中、走りました。
この後の朝食が、本当に美味しいんです。

「同じポーズを撮って」と課題を出されたので、
喜んでポーズを決めました。
ただ走ってるだけは、単調になってしまいますからね(笑)