staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ワールドカップで振り返りのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ワールドカップで振り返り

「4年前の自分と比べて、成長してるか?」



サッカーワールドカップまで、10日を切りました。
カウントダウンが始まりましたね。


記憶に新しいことですが、あっという間の4年間でした。
あの時は、本田選手がフリーキックを決めて、世界が変わった気がします。
それから、海外でチャレンジする選手がドンドン増えていきましたね。


私はサッカーを詳しく知らないので、
「競技としてのおもしろさ」というよりは、「チームスポーツの面白さ」を楽しんでます。


どんなチームスポーツでも、
個々の能力が高くて、チームとしてまとまっていると強い。

反面、どれだけ個々の能力が高くても、
チームとしてまとまっていないと負けてしまう不思議さもあります。



長友選手のコメントが非常に楽しみにさせます。




「相手がどんな対策で僕を止めようとするのかが楽しみ」




4年間、とにかく自分を磨いてきた人の言葉です。


4年前は、「エトーをどうやって止めようか、しか考えられなかった」と言ってますからね。


自分は4年間で成長できてるかな?
ワールドカップで振り返りです。




とにかく、日本がんばれー!
最終調整うまくいくといいですね。応援してます!



最後は、写真で締めくくり。


最近ハマってる「朝そうめん」
揖保の糸が、暑い季節には合います。

これをタリーズで見たときに、
「あっ、似てる!」
と思ってしまいました。
誰かに似てませんか?(笑)