staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】残念な気持ちをパワーにのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】残念な気持ちをパワーに

「今あるのは、誰のおかげか?」





先日の父の日は、日本のワールドカップ初戦。
運良く、試合をテレビで観戦することができて、
ブラジルの興奮を少しは感じることができました。



勝利することができず、正直私は残念な気持ちになりました。
私だけではないかもしれません。
日本を応援するみなさんが残念だったと思います。



しかも、試合が終わった時間は、お昼の12時近く。
こんな気持ちであと半日を過ごすのかと思いました。




でも、大丈夫。




そんな気持ちを払拭してくれたのが、キャプテンでした。
長谷部キャプテンです。
インタビューで何を話すのかとジッと見てると、私を救ってくれました。



「とにかく、切り替える」



この言葉を何度も口に出してました。
現状を直視しながらも、力強い言葉。
負けた瞬間に、次はどうやって勝つかを考えてる人だなと感じました。
引きずってはダメだとわかっていても、なかなか実践するのは難しい。



よし、切り替えよう!
私も、テレビを消して、あと半日をどうやってよくするか考えました。



ラッキーなことに、父の日でした。
妻と二人で、どうやって日頃の感謝を表すか考えました。




実際に喜んでもらえたかどうかはわかりませんが、
やれることをやってみました。
気持ちが大事ですね。




みなさんは、何かされましたでしょうか?





1日が終わってみると、とってもいい1日で終われました。
「とにかく、切り替える」というのは、とてもいい言葉。
長谷部キャプテンありがとう!



ワールドカップはまだまだこれから。
心から応援してます。


この気持ちも、選手に届けばいいなー。
そして、いい結果につながればいいなー。







最後は、写真で締めくくり。

オクトーバーフェスト視察
少しの時間ですが、いってきました。
あれだけ人が集まるのを見たのは、
仙台国際ハーフマラソン以来。
いろいろと勉強になることがありました。
伯楽星のワールドカップバージョン
父の日に飲んだお酒です
ブラジルでも現地で飲まれてるようです
いい時間を過ごす、きっかけとなりました