staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】変化を楽しむのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】変化を楽しむ

「小さな変化を感じるのが面白い」








毎日、ものすごい勢いで様々なことが変化してます。


例えば、



・尾形キャプテン(あいホーム北店社員)がブログをよく更新してる
・隣の敷地の雑草が育つ
・母が育ててる花がキレイに咲いている
・自宅の畑に野菜がたくさんできている



毎日、変化の連続です。
安定して何も変わらない、なんてことは本当にない。





春夏秋冬の日本ですから、変化を楽しむのがニッポン人なんでしょうね。





新しい場所に行って、いつもと違うものを見たり、食べたりするのは楽しい。
たとえば、那須高原に弾丸で遊びにいったりして、いつもの場所を離れたりすることですね。
移動時間はありますが、意外とたくさんのことを振り返れます。




また、同じ場所を何回も走るのもいいんです。
朝ランを同じコースでは知ってると、小さい小さい変化を楽しめます。


・明るくなるのが早いな
・朝でもこんな気温になってきたか
・散歩やランニングしてる人が増えたな
・今日は体が軽いな
・体が重いな、食べ過ぎかな


とか。


けっこう面白いです。
変化を楽しむこと、これをたくさん生活に取り入れていきたいです。




最後は写真で締めくくり。



ゆっぽの隣にモデルハウス建設中。
現実的で実用的なモデルハウスが、一度に3棟見れます。
本当に家作りをする方には、参考になると思います。
K君からのコペンハーゲンおみやげ。
「ブログ甲子園のネタに使って」と送ってくれました。
ダブルでありがとうです。