staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】足を運ぶのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】足を運ぶ

「実際に足を運ぶことで、何かが起こる!」




なんでもインターネットで調べることができる時代を、今生きてます。


たとえば、土地。


行ったこともない場所を、パソコン上で歩けるんです。
現地に行ってもいないのに、歩いてる感覚で土地を見ることができます。
地図や航空写真を超えたサービスが、タダで提供されてます。



たとえば、写真。


言葉だけしか知らないもの、見たことない食材、見たことない道具。
言葉さえ入れれば、大量の写真を調べることができます。
「おー、こういうものか!」と机の上で、知ることができます。





ところが、インターネットは100%じゃないんです。
知りたいことを100%満たしてくるわけでない。




やっぱり、現地に足を運ぶ。
これが基本中の基本で、原則中の原則。




現地の人、現地で見えるもの、五感で感じるもの、これはネットにはあまりにも少ない情報です。



だから、



「インターネットやIT機器」と「現場(足を運ぶ)」をコンビネーションさせた、


「両方大事」


という考えていこうかなと思いました。


現場だけを重視すれば、スピードがでません。
ネットだけを重視すれば、深い情報が入ってきません。
両方大事なんです。



2つのことを組み合わせて、さらにいいものにする。
これっていいですねー。





最後は写真で締めくくり。
本社ショールームの工事途中写真。
今、モデルハウスの建築日記を読んでて、のせたくなりました。
今では想像もできない状態ですね。
昨年のブログ優勝チーム。
過去の栄光に浸りながら、ブログ更新してます。
あー、楽しかった!いや、今も楽しい!