staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】20代でしたかったことのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】20代でしたかったこと

「トライアスロン完走できた」





まもなく、30歳になります。


20歳になる時は、どんな気持ちだったかな。
あまり何も考えてなかったような気がしますが、
「ただ19歳から20歳になった」という実感の湧かないものでした。



10代はとにかくスポーツばかり。

自由な時間もないので、学校と部活でほとんど時間を過ごしました。
だから、「自分が何をしたい」とかを考えないで過ごしてたんでしょうね。



ところが、20代は違います。
自分で考えて、自分の時間を使う割合が増えました。
「何をすればいいんだろう?」と悩んだこともあります。



仕事をしながらも、自分の好きなことを見つけ、それに時間を使う。
やってみると、もっと楽しくなったり、「1回で十分だな」と思ったり、様々。



そんな中、1月1日から目指していたトライアスロンに完走することができました。

海を泳いで、自転車をこぎ、最後にマラソンをするという、
3種目を連続でやるスポーツです。
ラグビーはケガが多いため、


「ケガをしないで、激しいスポーツ」


という視点で探したところ、出会えたスポーツです。




・自然と一体になる感覚
・2時間ほど動き続けるのに、一瞬で終わる感覚
・ゴールした時の達成感
・朝は3:30起床の超朝型スポーツ
・ゴール後の食事の美味しさ






魅力がたくさん!

自分の体力を上げてくれて、心も体も健康になるスポーツなので、
ずっと続けたいですね~♪




最後は写真で締めます。




ウェットスーツを着て、これからスタートする直前。
けっこう練習してきたつもりだったので、心はワクワクでした。
年代別にスタートするのですが、
50代の方々が圧巻でした。
「この方も出場するのか!?」という驚き多数。
負けてられない気持ちになります。