staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
メール慣れのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

メール慣れ

「メールも電話も一長一短ですね」

私は学生時代、メールが苦手でした。
自分が思ってもいないような、
伝わり方をするからです。

相手を怒らせたり・・・
間違って伝わったり・・・

今はたくさんメールを活用してるので、
メールが苦手な時代があったことが、
不思議な感じです。

ただ、ある時に気付いたんです。

「メールって素晴らしい!」

って。

100人に感謝の気持ちを伝えたい時に、
100回電話するのが前の私でした。

でも、いつ終わるかわかりません。
最初の1人へ電話するのと、
最後の1人へ電話するのが、
1か月かかったりするかもしれません。

だからこそ、メール。

「ほんとはもっとちゃんと電話でお礼したい」

という気持ちを持って、メールする。

「ほんとはもっとちゃんと会ってお礼したい」

という気持ちで、メールする。

何もやらないよりは、ずっとよいと思います。

メールにも短所はありますが、
すごく今では気に入ってます。

便利なものは、
慣れるまで使ってみるのが大事ですね♪