staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
続けるだけでスゴイのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

続けるだけでスゴイ

「楽しくする工夫をすれば、長く続けられる」

 

ソチ五輪の数々のメダルは、

本当にめでたいですね。

心からお祝いしたくなります。

 

 

演技や競技を、

ニュースで数分だけ見る私のような人から、

寝ずに見た方まで世界中が注目する大会でした。

 

 

4年に1回というのが、感動します。

4年間、どれだけの時間をかけて練習してきたか。

想像することができないレベルでしょうね。

 

 

キーワードは、「続けること」かなと思いました。

 

例えば、小さい頃に「スキー」と出会う。

「楽しい」という気持ちを持ち、続ける。

大会に出て勝つと「嬉しい」から、続ける。

ケガをして涙を流すほど「悔しい」から、続ける。

 

オリンピックから学ぶことは、続けることの大事さでした。

 

 

話は変わって、あいホームで続けてるのが、

 

「掃除の大会」

 

です。

 

楽しく続ける工夫が今回もありました。

今回の重点項目は、「窓」

 

 

どうやって、手の届かない窓を掃除するか?

 

中鉢部長が見つけたアイテムをご紹介して終わります。

これはすごかった。

 

6メートルに伸びる水切り棒です。

工夫をすれば、なんでもできるんですね。