staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】不動産が熱いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】不動産が熱い

「不動産を死ぬほど勉強したい!」










1年前に、太陽光発電の仕事に関わることになってから、
私はずっと感じてたことがありました。

私の実務経験の中では、住宅のアドバイザーをしてた経験が一番長いのですが、
この分野の面白さに気付いてませんでしたね。



その面白い分野というのが・・・、




「不動産」



です。



太陽光を地べたに設置するにも・・・
建物を建てるにも・・・


まず通らなくてはいけないのが、不動産。
これだけ面白い分野だとは気付いていませんでした。



今、1級建築士を目指そうとしているのも、
最終的には不動産につながるからなんです。



不動産は、これからのあいホームのお客様にはとっても喜ばれる分野です。
あいホームの建物をご提供するために、避けては通れないと思ってます。




・・・とは言っても、勉強することは山ほどあるんですよね。


民法、宅建業法、税法などなど。
難しい言葉が山ほどある。



また、不動産のプロを目指すスタートラインとして、
「宅建主任者」という資格がありますが。



この資格の法律が改正されました。


「宅建主任者」から「宅建士」へと名称が変わります。


試験の難易度も上がると言われてるので、より頼れる資格になるはず。


税理士だって、弁護士だって、司法書士だって、
勉強しないとなれないんです。


「勉強しない人はなれないよ」っていう感じに、さらになるイメージ。



誰よりも勉強して、不動産と建築を融合した価値をお客様にお届けしたいです。






先日開催された、業者様勉強会。
200人で、現場をよりよくする勉強をしました。
面白いパネルの並べ方ですよね?
とある場所で見つけました。
アートだな。