staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】反則級の自転車のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】反則級の自転車

「新しいサービスは、ドンドン試しまくる!」






もう既に、「乗ってみた」という方はいらっしゃいますか?


まずは、下の写真をご覧ください。







初の伊達バイク。
1時間97円で借りれる自転車です。
仙台に20ポイント近くの自転車置場あり、
どこからでも1分ぐらいで借りれます。
この自転車サービスは、とっても素晴らしいものでした。
全国的には、「コミュニティサイクル」という名前で呼ばれるそうです。
自転車を所有しないで、自転車を使いたい時だけ、レンタルする。




一番、感動するポイントは、スピードです。
電動アシストがついてるので、ひとこぎするだけで、ものすごいスピードがでます。
トライアスロンで使ったら、反則になる自転車です。



夏の暑い日こそ、いいと思います。
風をきりながら、仙台の街中を移動するので、汗はあまりかかない。
そして、建物の中に入れば涼しい。



なんでも新しいサービスは、「使ってみたい」と思うものなら、即試します。
10回試して、2〜3回当たればいいんです。
外れた時は外れた時で、面白い。当たれば、感動です。




使い方としては、



・S-styleとかに書いてある新しいお店を、自転車で見て回ったり。
・少し離れた場所をハシゴする時に使ったり。
・花火などの下見に使ったり。



やっぱり、足で稼ぐ。




インターネットの情報だけだと、ちょっと情報不足なので、伊達バイクで情報収集もいいですね。
何か面白いサービスを見つけたら、またシェアしまーす!





最後は、美味しい飲み物の写真で締めます。