staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】がんばる自分に出会うのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】がんばる自分に出会う

「仕事以外で、がんばれるものに出会う」




前回のブログで、ランニングをするとストレスが消えることを書きました。
それは、なぜかというと、「幸せホルモン(セロトニン)」という物質が分泌されて、
その物質は精神安定効果があるからです。



だから、ランニングっていいんですよ。



そんな内容を書きました。

そのブログを書いた後に、夜ごはんを食べる前に走ってみました。
幸せホルモン分泌してくれればいいなと思って。


すると、いい気分になるもんなんですよね。
やっぱり、幸せホルモンが出てるような気がします。




ただ、実は「幸せホルモン」だけが、ランニングの新メリットではないんです。
私が読んだランニング記事には、次のようなことも書かれてありました。








仕事以外でがんばる自分に出会うー





がんばることがない自分って、嫌ですよね。
だから、1日の多くの時間を使う仕事をがんばる。


ただ、逆を言えば、「仕事以外にはがんばることがない」ということになりがち。
そんなことがランニング記事に書かれていました。


ランニングって、3~5km走ると「がんばった感」があるんです。
仕事以外にも「がんばった感」を味わえるものが存在するんです。
がんばった後のごはんは、本当に美味しいですよ~。



走ると、がんばる自分に出会える。
次は、こんなことを思いながら、走ってみようと思います。




最後は写真で締めます。



朝バイクでミニソーラー現場へ10km
ある自転車屋さんに、「ママチャリがカタチを変えてもの」とご指摘を受けた、マイバイクです。
でも、いいんです、最初はできるだけ小資本で始めるのが、私のこだわり。
自転車で走ってると、新しいコンビニができてました。
と、そんなことよりも「防草シート」が目にはいってきました。
最近は、雑草のことが頭から離れないです。