staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】写真のパワーのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】写真のパワー

「写真で残しておけばよかった!」







お盆休みには、普段会えない方と会うことができます。
「実家に帰省」するよりも、「家族旅行」にお盆休みの時間を活用する方が
統計上増えたとはいいますが、まだまだ帰省組も多いはず。




その帰省のおかげ、1年ぶりに友人と会えました。
1年前とはお互い状況も変わり、話題が尽きません。
おそらく、365日分ですから、2~3時間では語りつくせないはずでしょう。





ところがですね。



写真があると、
短い時間で1年間にあったことを話すことができます。
写真のパワーはすごいんです。




食べた物・・・
見た風景・・・
会った人・・・




言葉だけでは伝わらないことが、一瞬で伝わります。







来年のお盆休みにも、



「昨年のお盆は〇〇の話で盛り上がったねー」



なんて、写真を見ながら話もできます。









あー・・・・

1枚でいいから、友達との写真を撮っておけばよかった。
写真で残せなかった後悔も、写真パワーが強いことを証明してくれます。



写真で残す。
これは、とっても大事ですね。
痛感しました。