staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】90度の壁のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】90度の壁

「こんなに体が固くなってたとは・・・・・」







習慣にする。

これは、とっても効果の高い方法だと思います。
自動的にやる気を出そうとしなくても、やります。


歯磨きなどは、その典型。
ごはんと食べた後に、一生懸命に歯を磨くなんてことはしません。
自然に当たり前のように歯を磨きます。



もし自分が得意になりたいものがあったら・・・
「習慣」の力を使って、練習を習慣化する。
これが、上達の近道。




今、私が習慣化に取り組んでいるものがあります。
みなさんもされてるかもしれませんが、一生続けていきたい習慣です。




それが、「ストレッチ」です。


ずっと健康でいたい・・・
ずっとトライアスロンしたい・・・


そんな気持ちから始めました。



やり始めると、いかに自分の体が固いかを思い知らされます。
開脚して、90度で座れないんです。
100度から110度。
お腹に力を入れて維持しなければ、後ろにゴロンと倒れてしまいます。



この習慣化に成功すれば、私はケガをしづらい体を手に入れることができます。
来年の春から、体がさらにレベルアップするように、今から種まきですね。



また報告します!