staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】日にちを決めるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】日にちを決める

「頭がパンクするぐらい、今日は勉強するぞ!」








朝が暗い!
夜みたいに暗いので、夏のように自然に起きることができなくなりました。

「うわっ!もうこんな時間か!」

そんなこんなで、習慣作りをコツコツしてきて、
暗い中でも起きれるようになってきました。


究極は、「早く寝る」
それが一番の方法な気がします。
ただ、早く寝るには、早く起きないと早く眠くなりません。


結局、暗い中で無理やり起きることが、
いい循環を生み出すということになります。





先日の河北新報のニュースで、


「仙台国際ハーフマラソン5月10日が決定」


という記事が出てました。



もちろん、個人的に好きな大会なので、
スケジュール帳にすぐに予定を入れましたよ。
申し込みも1月の末には始まるので、
ハーフマラソンを来年も走れるよう、準備します。



ただ、それ書きたいんじゃないんです。



何を書きたいかというと、


「日程を決める」


というスゴさです。




日にちを決めると、意識がそこに集中します。
決めた日にちがいいか悪いかよりも、
「決めること」のほうが大事。
決めたらやるしかないですからね。




決める重要性を、仙台国際ハーフマラソンの日程から学びました。
さて、今日は休みをいただいてましたので、頭がパンクするぐらい勉強しちゃいます!




最後は写真で締めくくり。

バルーンアンパンマン。
子供さん達が大喜びでしたね。
バルーンアーティストの飯田さんに感謝です。
ひより台の「熊谷」さんのお弁当。
オープンイベント中のパワーの源でした。