staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】あいホームの秘密のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】あいホームの秘密

富谷町大清水のあいホーム仙台北住宅公園の隣で、
なにやら土木工事が進んでおります。


交差点ができて便利になるというのは聞いてましたが、
どんな会社さんが進出してくるのか非常に興味深いところです。




春らしい日がちらほら出始めてるこの頃ですが、
あいホームでは、ブログ甲子園がいよいよスタートです!!



あいホームのホームページといったら、社員ブログ。
8割以上がブログ書いてるんじゃないかな。
ブログ甲子園というのは、1年の中で最も熱くブログを更新するイベントなんです。
(たぶん、全てのブログを読むことは難しいかもしれません笑)




近況、NEWS、紹介、自分の話など、ジャンルは様々ですが、
私はこのブログ甲子園で熱く書くテーマを決めました!



新卒採用をスタートさせたので、
学生さん向けに少しでもあいホームのことを知ってもらうと思って、
こんなことを書こうと思います。

それは、


「あいホームの秘密」


です。


あいホームに1年いると、
どんなことがあるのかを赤裸々に、持論を交えて書きます。



目次だけ並べると、


・入社1年目でも会社を変えれる改善提案制度
・気合が入るスピード朝礼
・毎月やってる環境整備
・住宅公園の朝ミーティング
・P1グランプリ
・仙台ハーフマラソン
・チャレンジ方針発表会
・年2回の方針発表会
・GWの休み
・お盆の休み
・年末年始の休み
・CS業者会
・たまに開催の本社会議
・各プロジェクトのキックオフミーティング
・新規事業チームの宅建IC合格実践会


まだまだありますが、このへんにしておきます。



2年前に学生さん向けにやった単独説明会のアンケートで、


「社員さんがどんな1日を過ごしているか知りたかった」


という要望が書かれてました。


今年の学生さんには、その疑問に応えるべく、
特設ブログをマイナビ上で展開する予定です!(仮ですが)



ブログを書いて、書いてかきまくるぞー!!!




最後は写真で締めくくり。


学生さん向けの単独説明会の場所を、
視察してきました!
こんなの掲載していいのかな。
実際に面接をする場所を写真で納めてきました。
なぜか、奈々ちゃんが緊張してました笑