staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】チャレンジ目標発表会のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】チャレンジ目標発表会

Youtubeって、面白いですねー。





観たい動画しか観なくていい。


テレビのように、観たいかどうかわからないけど、
ずっと流れてるというものではなく、
観たいもの、興味のあるものを観る。


自分の性格には合ってると思います。
しかも、面白いものは録画しなくても、
何度でも観れる。


初めてYoutubeのことを知ったのは、
10年前かな。

友達からあるお笑いの動画をオススメされて。
当時は、わざわざパソコン開いてみてたなー。
今は、i-phoneでいつでもどこでもサクサク観れますもんね。





さて、本日はあいホームの秘密シリーズ。
「チャレンジ目標発表会」について。


秘密といいながら、全く隠すほどのものではありませんが、
この行事も私個人的に、大変意義あるものだと思っています。


どんなことをするかというと、

「全社員が1人1人、その年の目標を発表する」

というものです。


会社においての目標と、プライベートや家庭の目標を、
それぞれ発表する会です。


普通に生きてて、


約40人の前で、自分の目標を発表する機会ってありますでしょうか?



なかなかないですよね。


だから、私は好きなんですよ、この行事。

だって、40人もの前で宣言したら、
やらないわけにはいかないじゃないですか。
実現したい目標を達成する確率がグンと高まります。



言うは易く行うは難し


「言うのは簡単だけど、実行に移すのは実際難しいよね」


という時に使う言葉ですが、


「言いもしなかったら、実行に移さなくてよくなるじゃないですか」

と思ってしまいます。


まず、目標を宣言する。
しかも、本当に心から実現したい目標を、です。
そしたら、後は実行あるのみです!


このスタンスで2015年も走っていきます!



最後は写真で締めくくり。


生の野菜、なかなか美味しいです。
つける味噌で、さらに美味しさ倍増。
漬物にしても、美味しい。
これからの季節は、浅漬けがうまい!