staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】信頼できる先生のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】信頼できる先生

朝起きたら、のどが痛く、体がだるい。
1年に1回だけ、こういう日があります。



2014年は、それがインフルエンザでした。
忘れもしない創業記念式の3月15日。
「予防接種しておけばよかった」と強く感じた思い出です。




そして、2015年。

その反省を踏まえて、バッチリ予防接種しときました。
走ってるし、野菜食べてるし、体調を崩す気がしませんでした。



ところが。



どれだけ万全を期していても、
体調を崩す日もあるんですね。




そういう時は、信頼できる先生がいる病院へGOですね。
「ブラックジャック」の漫画本が
待合室に置いてあるのが特徴のY内科クリニックさん。



私は、このY先生を信頼してるんです。
1年前に、インフル検査をしてもらった時に、


「この先生は信頼できる!」


と思えました。


インフル検査をしたことがある方は
わかるかと思いますが、
鼻の奥に検査する棒を入れるんですよね。


その、鼻の奥にグリグリすることを、
徹底的にするんです。

これでもかってほど、
グリグリするんです。



患者の現状を、「正確に知ろう」とする姿勢がすごい。

この先生に診断された結果であれば、
あまり好きではない薬も飲めます。



信頼できる専門家の方、本当にありがたいです。






本日は写真では締めくくらず、
好きな言葉で締めくくろうと思います。




Start Small,Grow Fast, Think Big.

(小さく始めて、改善を速く重ねて、大きく考える)