staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】IRONMANアイアンマンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】IRONMANアイアンマン

天気がよくて、日々ランニング日和ですね。





今日は、今年の大きな目標に掲げておりましたトライアスロンについて。



「本当に出場したいのか?」


と何度も自分に問いかけてる


「IRONMAN JAPANアイアンマンジャパン」


ですが、完走できるイメージが持てず、出場決定を延ばし延ばしにしてます。




IRONMANを知ってる方のほうが、少ないと思うので説明をさせてください。


IRONMANとは、トライアスロンの大会の名前です。

私が出場する大会は、

「1.5km泳いで、40km自転車でこいで、10km走る」

というものですが、IRONMANはケタ外れに距離が増えます。



どれぐらい距離が増えるか想像つきますでしょうか?



まず、3.8km泳ぎます。


(えっ!倍以上?)


そして、180.2km自転車をこぎます。


(えっ!何その距離?)


最後は、42.2km走ります。


(それ・・・、フルマラソンの距離ですよね。



ということで、IRONMANはすごい距離なんです。




さらに、距離が「すごい」ということは、かかる時間もすごい。


3時間程度で完走できるトライアスロンしか出場したことがないのですが、
IRONMANクラスになると、完走するのに15時間ぐらいかかります。



まだ、実力不足ですが、いつか必ず完走したい。



前向きに出場を延期することに致しましたよ。
積極的に目標を辞退します。
2016年に向けて、大会出場を重ねて、今から準備をしていきます!





最後は写真で締めくくり。



31歳の誕生日を祝っていただきました!
ケーキを食べないのを知ってるので、
大好きな「から揚げ」で祝ってもらいました!

「田植え」の手伝いしてきました。
何気なく食べてる米。
それが作られてる現場は、非常に新鮮で学ぶことが多かったなぁ。