staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】音を楽しむのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】音を楽しむ

朝起きると、鳥がピヨピヨ鳴いてます。
みなさんは、朝起きた時、どんな音が聞こえますか?



だいたい、4:50起床の生活をしてるので、
素晴らしく涼しい気持ちの中、本を読んだりしてます。
寝苦しい夜が終わり、これから朝を迎える時間帯は本当に気持ちがいい。



「よくそんな早く起きれますね」


とよく言われますが、夜が早いだけです。
私からすると、

「よくそんな遅くまで起きれますね!」

と感心してしまうことも多々あります。


話は脱線しますが、学生の頃に、
イベント設営のバイトをしてました。

当時は、HYとかRIPSLYMEとかのライブの前日の夜に、
徹夜でイベント会場を作る仕事です。


私はそのバイトで、1つ人生の学びをしたんです。

「自分は夜中に仕事ができない人だ」

ってことです。

単管パイプみたいなものを運びながら、
寝てしまったんです。
動きながら寝るって想像つかないかもしれませんが、
本当です。歩きながら、寝ました。


目を開けながら、寝たこともあります。
10秒数える間に、寝たこともあります。


早寝早起きしかできない体なんです。



そろそろ、話を元に戻しますが、
音を楽しむことについて。



音を楽しむ、と書いて音楽。



仕事をしている中でも好きな音は、ございませんか?



大工さんが、エアー工具を使う時の音なんて、
最高に心地いいですよ!



・・・・ということを、
あいホームの住宅公園コンシェルジュが作った動画で、
再確認しました。


近日公開の動画も、お楽しみに!!!