staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】涙の代わりにのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】涙の代わりに

この季節になると、温かい鍋が本当に美味しくなってきますね。
秋めいてるこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。





先日行われた「松島マラソン」。
これについてもたくさん書きたいところですが、
この話題を書かずにはいられません。




ラグビー日本代表!
お疲れ様でした!


リアルタイムでも朝4時から見ましたが、
録画してたので、もう1回観たいと思ってます。


それぐらい、感動。
朝に試合を見て涙をこらえ、
お昼にニュースを見て、涙をこらえ。
今日は大変ですよ。




それぐらい、ラグビー日本代表の結果。
そして、その結果を出すためのプロセス。
選手のみなさんの姿勢。全てに感動でした。


私のfacebookを開くと、
ラグビー関係の友人・先輩・後輩・関係者。
みんな喜んでる!


ある先輩が、
自分の仕事を日本代表のように、
最後に泣けるぐらい、感動できるぐらいにしたい。
そう書き込みしてました。


その気持ち、本当に共感です。
今では、全くラグビーにはほど遠い毎日ですが、
かつてラグビーをやってた時の感情というは、
しっかり刻まれてるようです。


小さな体で、世界の体の大きな選手に勝利する。
スピードラグビーは、やっぱり美しいですね。
日本の美です。


また明日になれば、
頭の中のラグビーが、ドンドン小さくなっていくのはわかってますが、
この気持ちだけは残しておきたいですね。


2019年。
ラグビーワールドカップ、日本開催。

その時は、息子が4歳。
一緒に楽しめそうです。

楽しみにしながら、私も4年間頑張ります!!