staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】コアな共通点のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】コアな共通点

共通点を見つける力


おばんでございます!

あいホーム仙台東店
「走る」店長の伊藤謙です。



かえるの歌が毎晩聞こえていて、
窓を開けてると、とっても気持ちがいいです。



本日の私のブームは、コアな共通点探し。
(ブームは毎日変わりますが)


チームのみんなと、
自分の共通点の中でも、
コアなものを見つける。


これはなかなか難しいです。



過去を振り返って・・・

自分の珍しい体験を想像します。



田んぼに落ちた事があるか?
携帯を水没させたことがあるか?
交通事故にあったことがあるか?
入院したことがあるか?



たくさんのコアな共通点を探していきます。


ある方から聞いたのですが、
コアな共通点を知る事で「絆」を生まれるそうですよ。


確かに、高校時代の仲間は、
一緒にバカをやったコアな時代があるから、
いつ会っても楽しい時間を過ごせるものです。


一緒のチームになるということは、
自分で狙ってできることではありません。

何か理由があって、
同じチームになってるはず。


1人でできないことを、
チームでやる楽しさ、難しさ、やりがい。
これは本当に面白いですね!


ということで、来週もがんばります。


本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。



また、来週!