staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】山元町を旅するのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】山元町を旅する

人生初のいちご狩り



こんにちは。
あいホームの伊藤謙です。



最近の朝食は、必ず納豆と卵を食べるようにしてまして、
すごく調子がいい。


「納豆は、食べた瞬間から体の大掃除を始めてくれる」


という話を聞いてから、それを信じて食べてます。


みなさまは、自分こだわりの朝食、ございますでしょうか。



3回シリーズでお届けしようと考えていた

「電力小売り自由化をマスターする」

というブログですが、
「auでんき」に足を運ぶことができず、
来週に持ち越しとなります。

1回目と2回目は、過去の記事にございますので、
関心のある方はご一読いただけるとありがたいです。





では、今週は何を書こうかと考えていると、
家族のことを書きたくなりました。



昨年5月に生まれた息子の成長に合わせて、
行動範囲が大きくなりますね。


最初は外にあまり出れなかったので、
外に出れるようになり、

車に長時間乗れなかったのが、
車に乗ることにも慣れてきたり、

食べるということができなかったのが、
いちごの先端だけはガブッと食べれるようになったり。

毎日、次のステップ、次のステップへと、
成長を遂げてます。



その成長のおかげで、
山元町のいちご狩りに行くことができました。





「べにほっぺ」のビニールハウスで、
いちご30分食べ放題。
おばちゃんから、食べ方のレクチャーを受け、美味しくいただきました。
やっと生えてきた下の歯2本。
最も甘い、いちごの先端を
食べるのが息子。
私はそれ以外を食べる。
おいしいものを食べると、
人は最高の笑顔になりますね。
いちごピザ。
見慣れないピザですが、
美味しいと思いました。
ビニールハウスの横で食べるから、
さらに美味しく感じます。

旧山下駅と新山下駅周辺を、視察



旅は遊びもありますが、学びでもあります。

同じ宮城県ですが、山元町は今どうなっているのか。


道路の至るところで、
土木工事が行われており、
新山下駅周辺も本当にたくさん土木工事が
行われておりました。



復興-。



新しい町を再建するというのは、
並大抵のことではない。

目に飛び込んできた現場から、
たくさんのことを感じてきました。


心から応援するしかない!



そして、宮城県にはまだまだ知らないことがたくさんある。

息子の成長と共に、
宮城県をさらに理解し、楽しんでいきたいと思いました。



来週こそ、auでんきをレポートしたいと思います。

では、また来週!!