staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】エバーノートのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】エバーノート

「PCでしか見れない」は、危険


こんにちは!
あいホーム仙台東店準備室の伊藤謙です。


明日は、新仙台東店の上棟の日。
晴れたらいいなぁと思いながら、ブログを書きます。



本日は、IT社会ならでは話題。
データの保存先について、ちょっと書いてみようと思います。



まずは、一つの問いを。



「とても大切なデータがあります。
そのデータを一生大事に保管するには、
どうすればよいでしょうか?」



その大切なデータとは、何か。


それは、人によって違いますよね。


家族で撮った写真かもしれませんし、
自分が頑張った時期の日記かもしれません。
はたまた、子供の成長を残した動画かもしれません。



一生、大切なデータを保管するにはどうすればよいか?




私の今現時点での結論が出ました。

それがこれです。



「IT機器だけの保存をやめる」
「データ保存が得意な会社に任せる」




お客様の建築履歴を扱っているので、
私はかなり真剣に考えております。

できる限り。

いつでも、
どこでも、
必要なデータが、
素早く、
的確に、

取り出せるようにしたいなぁと、考えてます。




実際は、どんなサービスでもいいんです。
データを保管するサービスなんて、
いくらでもありますから。




そんな中、
私は「エバーノート」を選びました。


エバーノートは、

企業としてのビジョンも、
サービスの質も、
価格も、
人も、

総合的によいと思います。





ということで、
大切なデータをどこに保管するか。

それに関する話でした!



今回も最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございました!


また、来週宜しくお願い致します。