staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】NEW多賀城図書館のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】NEW多賀城図書館

素晴らしい空間に感激


こんにちは!
あいホーム仙台東店準備室の伊藤謙です。


あいホームのブログでは、
春の話題が増えてきましたが、
本日も加美町はフロントガラスが凍ってました。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。




この3月、仙台の印象を
大きく変えるようなことがありましたね。

エスパルの東館の誕生で、
仙台駅のイメージがガラッと変わりましたよ。



そんな中、私が注目をしていた
「オープン」について書いていきます。



どれぐらい注目してたかというと、
自分のスケジュール帳に、
しっかりと書き込んでいたぐらい!


まさに、
待ちに待ったオープン。



そのオープンした施設というのが、

「多賀城図書館」

です。


多賀城駅から徒歩1分の場所に、
外観もかっこよくて、
中の空間も素晴らしい図書館がオープンしました。


素晴らしすぎて、人に教えてたくないぐらい!


家族で行ったのですが、

「いや~、よかったよね~、よかったよね~」

と何度も妻と話してました。






本屋とレストランもあります


ただの図書館でなく、
本屋とレストランとコンビニがくっついてまして。



図書館も好きですが、本屋も好きです。
そして、美味しいものを食べるのも好き。
テラスのような開放的な場所も好き。


それが全部ありました。


夏になると、3階のデッキテラスで、
バーベキューもできるらしいです。


本をたくさん読んだ後に、
ワイワイ友達とバーキューなんてのもいいですね。


まだ3か月しか過ごしてませんが、
2016年また行きたい場所ナンバーワンでした。



鶏肉のプレートランチ!
また食べたいです。
タコライス!
また食べたいです。