staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】感謝カードのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】感謝カード

伝えないと何も生まれない

こんにちは!



あいホーム仙台東店
「走る」店長の伊藤謙です。




先日、駐車場を小走りで移動してたら、
某Q社のTさんから、


「今日も走ってますね〜!」


とお言葉いただきました。



喩えが可笑しいかもしれませんが、
とにかく明るい安村さんが、今日も明るい。

これってなぜかわかりませんが、
いい気分になります。


私もマネして、「走る」店長なんだから、
移動はちゃんと走る。
移動をサクサクすると、とても気分が上がります。




さて、いよいよ6月11日に、
仙台東店がグランドオープンするわけですが、
その前にどうしても書いておかなければならないことが
あります。



それは何かというと、
グランドオープンがなぜできるか、
ということなんです。



私が1人でグランドオープンまで準備できるわけもなく、
想像ですが、300〜400人の方が、
関わってるのではないかと思います。



おかげさま。



おかげさまで、
今の状況があります。



そう考えると、
感謝の気持ちが溢れてきますよね〜。

こんな素敵な場を作ってくれて、
ありがたい!




ただ、私がどれだけ感謝しても、
その300〜400人には届きません。


だから私は、
目の前のメンバーに感謝することから、
まずはやり始めようとスタートしました。


忙しい時は、
誰でもイライラしがち。

イライラする環境では、
いいアイディアは生まれません。

イライラしてないフリもよくない。



どんだけ仕事で溢れてても、
みんな笑顔でいれるような状況が理想。
それを色んなことをやって実現したい。


で、感謝カードを渡すようにしました。

説明はそんなにありませんが、
小さな感謝したいことを小さいカードに書いて渡す。
それだけです。


そんなわけでグランドオープンに向けて、
頑張って準備してますので、
是非6月11日・12日に仙台東店に遊びに来てくださいね!




本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!


また来週!