staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】セルフチェックのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】セルフチェック

自分で自分を管理する


こんにちは!




あいホーム水族館前
「走る」店長の伊藤謙です。






お陰様で日曜日に、
松島のマラソン大会に出場することができました。



朝は雨が降り、どうなることかと思いましたが、
走る時点ではちょうどよい天気で、
走りやすかったです。




定期的に出場するマラソン大会のよさは、
その時の再会です。







「また来てたんだね!」



「今年はタイムどうだった?」




マラソン大会で毎年会う人がいます。
普段一緒に走ったりするわけではありませんが、
友達がたくさんいる感じがして、
だんだんアットホームな大会に感じてきました。







楽しい時間を過ごせたので、
また来年も出場したいです。




それと、2点ニュースです。




まず、息子がクレヨンで床に描き始めました。






数年前のカレンダーの裏紙を利用し、
大きな紙を用意してるのですが、
枠に捉われない発想で床に描き始めます。



2点目のニュースは、
マグカップを変えました。




なぜカフェのコーヒーは美味しいと思うのか。
もしかして、マグカップに秘密があるのでは。
そう思い買っちゃいました。
毎日研究中です。
マグカップの秘密、知ってる方いらっしゃいますか。


さて、いよいよ本題です。


今日書きたかったことは、



セルフチェック



について。




セルフチェック、


つまり、


自分で自分を管理することです。



ある時から、

人から管理されることが、
とっても嫌になりました。




でも、人は管理されないと、
やるべきことをやらない、
モレがでる、間違える、だらける、怠ける。



私も含めて
99%の方がそうだと思います。




その中でも、
私が素晴らしいなと思う方は、
みなさん、自分で自分を管理してます。





ある方は、
自分の手帳に日々書き込みをしながら、
管理をしています。




ある方は、
スマホのチェックアプリを使って、
日々の習慣を管理してます。




2016年の1月から、
セルフチェックを色々試してきたので、
特にこれからの半年、意識して取り入れていきます。





これで、さらにさらに
よりよりサービスをお客様にご提供できるようになります。
お楽しみに。







今週も私の変なブログを、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。



また来週も、
自分が面白いと思うことを、
発信してみます。