staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】音を楽しむのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】音を楽しむ

音楽で空間のイメージ変わる



こんにちは!


あいホーム水族館前店
走る店長・伊藤謙です。





私がいつもいる水族館前店は、
仙台東住宅公園内にあるわけですが、
なんと敷地の長さが100m。


風の強い日が多いので、
のぼりが倒れている時などは、
走ります。


日中でも意識次第で、
走る量を増やせます。
何事も意識して取り組むことで、
何も考えなくてもやるようになる。


このことを、


「無意識の意識化、意識の無意識化」


と呼ぶようです。



さて、真面目な話はさておき、
最近は朝の10分とか、夜の15分などを、
劇的に楽しい時間に変えることができた話。




普段いる場所でも、
これを変えるだけで、
また別の空間になります。




それは何かというと、


音楽


です。




その名のごとく、
音を楽しむということなので、
人それぞれ楽しみ方は違うはずですが、
音楽のある生活のほうがよいなと思います。




ところが!




ゆっくり音楽だけを聞いてる時間は
1秒もありません。



時間はちょっとでも油断すると、
ドンドン流れていきます。



さあ、どうしよう?





それで考えてのが、
普段の生活に音楽を重ねることでした。




















スマホを充電しながらでも、
離れた場所で音楽が聴けます。
音楽が聞き放題サービスがかなり増えてますね。
愛用している無線の防水スピーカー。
お風呂の中でも、洗面化粧台の上でもOK。
ちなみにここは、某T社の洗面化粧台。




みなさんは、普段どんな楽しみ方をしてますか。
これからはクリスマスシーズンですから、
音楽もそんな雰囲気に変わりますね。





今回も最後までありがとうございました。
よい一週間を。