staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】うがい、手洗いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】うがい、手洗い

うがいはしてなかった・・・



こんにちは!



あいホーム水族館前店
走る店長・伊藤謙です。




1歳息子の風邪を、
きちんと受け継いでしまう毎月を
過ごしております。



本題でも触れますが、
かかってからでは遅いんですよね。

部屋の温度を調整したり、
湿度を調整したり、
いろんなことをやってますが、
盲点がありました。




今回は、手洗い・うがいについてです。



某M部長と車で移動中に、
雷に打たれるような感覚で、
大事なことに気づかせてもらいました。



うがい、手洗いを徹底すると、
劇的に風邪をひく回数が減るそうです。




うがいはしてなかった・・・、本当に反省。




私の体の一番弱い部分は、のど。
いつものどが痛くなると、風邪のシグナル。
そこから熱が出たり、体がだるくなったり。



だから、のどをケアすることが、
私にとってはすごく重要なことだったんです。




早速買いました。





これでうがいを習慣化させて、
予防を強化していこうと思います。



元気な時間が長ければ長いほうが、
いい仕事できるので、
かなり意識して取り組みます。




今回も最後までありがとうございます。

よい一週間を!