staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】変化は止まらないのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】変化は止まらない

アンテナは高くしておきたいですね



こんにちは。




あいホーム水族館前店
走る店長の伊藤謙です。






最近は、年末なので見直しを
たくさんやってまして・・・・


止めたり、捨てたり、手放したりすることを、
いくつか選びました。



過去の自分がいいと思ったことも、
今の自分からするとそこまで大事ではない。
冷静になると、そう思えることって、
たくさんあります。



衣食住の「食」だけ切り取ってみても、
私は今年ビールが飲めない体になり、
今まで全く食べたいと思わなかった
フルーツを食べたくなる。


意識して変わっていってることもありますが、
無意識な変化もたくさんありますね。



パルコ2やエスパルの影響なのか、
仙台のアーケードを歩けば、
いつのまにか話題のパンケーキ屋さんが、
出店してたり。




お店もどんどん変わりますよね。





最近、特に気になるのは、
「ハワイ」と「動画」でしょうか。



パンケーキ屋さんと、パルコ2のアロハテーブルで、
「今まではなかったなー」と気になりました。

ハワイの料理はカラフルで、
ボリューム感あって、
美味しいですね。





それと、動画。


先日、お客様へのお引渡があったのですが、
あいホームで壁掛けの4Kテレビ55インチを
施工させていただきました。



自分で提案しておきながら、
4Kの動画の美しさに
お客様と一緒に驚いてしまいましたよ。










ハワイ料理のポキ丼。
味付けがハワイでしたー、美味しい!
お引渡の時、4KのYoutube動画にくぎ付け。
キッチンなどの取扱説明中も夢中で観てました。
これから家具や家電が入るのが楽しみですねー。



2017年も全く想像しないことが、
たくさん起こるんでしょうね。



今回も最後まで有難うございました。
よい年末を。
(たぶんもう1回ブログ書きます。)