staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】はじまりのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】はじまり

チャレンジ多き1年に



あけまして
おめでとうございます。




あいホーム水族館前店
走る店長の伊藤謙です。




あいホームの2017年は、
本日よりスタート。

今日だけは、
全体で今年の目標を共有したり、
新しい分野の勉強をしたりするので、
通常業務は明日1月7日からとなります。


今年も宜しくお願い致します。




みなさまは年末年始を、
どのように過ごされましたでしょうか。




普段行けない場所に出かけたり
親戚のみなさんと近況を確認したり
元朝参りをしたり
本を読んだり
過ごし方は様々かと思います。





昨年を振り返って、
新しい1年に生かすよいタイミングなので、
そのことを頭のどこかでずーっと考えてました。


昨年やろうとしたことはどうだった?
やってみたはいいけど、うまくいったのか?
今年は何に一番時間を使うと楽しくなるか?
誰に会ったかな?
誰に会いたいかな?


などなど。


考える時間が持てて、
非常によかったです。



そして、毎年恒例ですが、
高校ラグビー面白いですねー。


1月5日の準決勝の2試合。
ネット時代の今ですが、
贅沢に2試合をテレビでLIVE観戦しました。

本当に最後の1秒まで
どっちが勝つかわからない。

心を動かされてしまいました。




また、弟から薦められた読んだ
村上春樹さんが書いた


「走ることについて
語る時に
僕の語ること」


これも面白かった。

一言でいうと、アツい!
ランナーは必読の本だと思いました。



内にある情熱を
しっかり燃やして
今年1年過ごしていきます。




みなさまの1年もよい年になりますように。