staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】就活体験のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】就活体験

雨ニモマケズ風ニモマケズ



こんにちは(^<^)



不思議ですが、
何回聴いてもイイ気分
sadeの「By Your Side」





あいホーム水族館前店
走る店長の伊藤謙です。





安香理さんが・・・・



就活中の学生さんを応援する
記事を書いてたので、
私もその流れ乗って書きます!






利府のグランディ21で、
2日間にわたって行われた
東北最大級の就活イベント。



「マイナビEXPO」



に、企業側として参加してきました。





1日に何人の学生さんが、
その場所に来ると思いますでしょうか???





やー!もう、びっくりですよ。




なんと、5000人!!




東北中から学生さんが
集まっていました。




私が最も嬉しかったのは、

約4年前に就活イベントで出会った
当時大学生の玉川さんが・・・・





当時、学生だった本店の玉川さんが・・・








学生さんにあいホームのことを、
熱く語ってる姿でした。。。。









10名以上の学生さんに、
小柄な玉川さんが堂々と話をしてました。
「本気の家づくり」椅子カバーは、
毎回恒例のグッズです。




楽しそうに、堂々と。

すごいなー、すごいなーと、
心の中で連発してました。





あー、そういえば、
玉川さんの同期のみんなも、
いろんなところで、
頑張ってるよなー



すごいなー
ありがたいなー
嬉しいなー






そういう1日を過ごした夜に、
息子と一緒に
宮沢賢治さんの雨ニモマケズを
読みました。




雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・



就職活動をスタートした学生さんへ
エールを送ってるような気になりました。




自分に合う企業を見つけるのは、
本当に難しいことだと思うけど、
頑張ってほしいですねー!